スタンデッキ 青単順風

今までスタンで遊んでた【詐欺マリオネット】は今の環境スピードに圧倒的に追いつかないので

それならこっちも早いデッキを使おうと思ってこんなデッキを組んでみた。

 

土地 23

島23

 

生物21

セイレーンの嵐鎮め4

ギラプールの希望2

戦凧の匪賊4

風雲艦隊の空中要員2

大嵐のジン4

夢呼びのセイレーン1

歩行バリスタ4

 

その他16

潜水3

航路の作成2

順風4

執着的探訪4

霊気圏の収集艇3

 

サイド

 

氷結4

送還2

否認2

見張りによる消散3

本質の散乱3

夢呼びのセイレーン1

 

 

解説

1マナ域にギラプールというあまり強くないカードを採用しているのは

2マナに4枚強襲を採用しつつ執着的探訪を2ターン目から使えるかもしれないと思いから

 

潜水は青の顕在的防御として大嵐のジンを各種除去から守る為に(セイレーンと併せて7枚体制)

 

グダって各種神を立てられた時には匪賊バリスタのコンボで処理、アグロに対しては回復ソース兼アタッカーの収集艇にギラプールやセイレーンを乗りこませて速度を競うつもり

 

 

サイドは適当