モダンデッキ青黒コントロール

土地24

 

三角州4

岸辺2

廃墟3

タール3

ショック2

ファスト4

アーボーグ1

島3

沼2

 

クリーチャー8

 

瞬唱4

カリタス2

奔流2

 

その他の呪文28

 

コジ問3

囲い2

血清の幻視2

滅び3

海4

一押し4

思考掃き2

謎命令3

喉首狙い1

ゲスの評決1

神ジェイス2

ラスアナ1

 

サイド

人質取り2

外科的3

英雄の破滅1

儀礼的拒否2

蛮行3

黒力線3

ラスアス1

 

 

ってのを1か月前位に使ってた。

 

採用理由

土地はフィーリングフェッチは岸辺を1枚黒絡みにするのが正解なのかもね、ショックランドは引きたくないから少なめでファストは初手で引きたいから4にしてるみたいな?

 

クリーチャーは瞬唱奔流の他にカリタスを使いたかったから使ってる滅びでトークン出るらしいからお得な感じじゃない?

 

その他に関しては持ってないものは入れてないからヴェリアナは0なんだ

ハンデスの配分は逆の方が良さそう(カリタスあるしね

思考掃きは最悪奔流で選べるからみたいな?

あとキープ占術上みたいな時に撃てると楽しいのかもしれない

 

サイドは持ってる使えそうなカードを入れてるだけ

人質取りはアーティファクトにさわれるから良いのかなーって